僕はパーソナル動画ジャーナリスト

撮影した動画を元に記事を書いています

新居浜太鼓祭り2017、夜太鼓で寄せ太鼓(一斉差し上げ)のチャレンジ!! 

2017年10月17日(火)愛媛県新居浜市で開催された

四国3大祭りの一つとされる’新居浜太鼓祭り’(あかがねの上部龍鼓祭)にて

素晴らしい夜太鼓(寄せ太鼓)が成功しました。

 

 

先ずは動画からご覧ください(※お急ぎの方は4分30秒くらいにスキップ)

 

 

 

豪華絢爛な夜太鼓ですね!

動画はこの夜太鼓が12台集まって’差し上げ’をするというもの。

 

1回目の挑戦では整列がうまく整わず失敗してしまいましたが、

やり方を変えた2回目で見事に成功!

その瞬間、会場からは大きな拍手が沸き起こり、撮影していた私自身

鳥肌が立ちました。

 

初めて観覧した新居浜太鼓祭りでしたが本当にエキサイティングでした。

来年はあなたも観覧してみてはいかがでしょう??